記事内に広告が含まれています
スマートフォンタブレット

正解のスマホスタンドを100均で発見!

スマートフォン

100均という場所は本当に罪深い。とうとう100均で正解のスマホスタンドを見つけてしまいました。私はこれまでに無駄に100均で沢山スマホスタンドを購入し、これは違うあれは違うと繰り返してきましたが、見つけた瞬間にこれだ!と思い、実際に使ってみても良い、完璧でした。

購入したものはこちら

▲購入したものはこちらです。モバイルデバイススタンドと書かれたこの商品。マイナー100均?ワッツで見つけました。

▲このように調整できるタイプのスマホスタンドで、もしかしてこれはあれと全く同じ感じなのでは・・・?と思い即購入を決断しました。

プラスチックは安っぽいけど・・・?

▲見ての通り安っぽさ満点のプラスチック製です。が、まぁそこは100均なので多くを求めません。

裏側をカチカチと広げていくとスタンドとして使えます。

▲このフォルム

▲どこかで

▲見たことがあるぞ・・?

サンワサプライのスタンドと全く同じでは?????

昔所有していたサンワサプライのスタンドと全くそっくりです。こちらのスタンドは1000円くらいしますが、100均のものと同様プラスチック製(品質は全然違いますが笑)なので、手っ取り早くスマホスタンドがほしいのなら100均のもので完全にオッケーな気がします。

こんなに同じデザインで良いのか・・・

実際に使ってみる

▲使ってみるとこんな感じです。少し幅が狭いので、厚めのタブレットや厚めのケースを付けていると少しはみ出すような感じになりますが、安定感としては特に問題有りません。

1000円のものと実際に比較してみた

とりあえず家にある同じタイプのスマホスタンドと比較写真を撮影してみました。左側がアマゾンベーシックのスマホスタンド(1000円くらい)です。アマゾンベーシックのスタンドはアルミ製なので少し重量感が有り、安定感も抜群ですが、負けず劣らずです。

欠点といえばロックが無いくらいだが、特に倒れることは無い

欠点として挙げるとすると、少し滑りやすい、ロックが無い程度ですかね。ヒンジは結構固めなので、よっぽど浅く使っていたり、かなり強く押し込んだりしない限りグニャっとなる感じは有りません。

▲ここまで角度を付けれる。安定感は有りませんが笑

ヨシダ

より早く最新情報をお届けするTwitter『ヨシダ情報局』や、レビュー動画を公開しているYoutube『ヨシダ・ザ・ムービー』もやっています。レビュー依頼は問い合わせやツイッターDMからどうぞ。

ヨシダをフォローする
タイトルとURLをコピーしました