記事内に広告が含まれています
エミュレータ機

薄くて軽くて超スタイリッシュっぽい?『TRIMUI Ultra-S』とは

エミュレータ機

気になる商品が販売開始されているのでご紹介します。凄く気になる。

小さいし超薄い

このTetris MicroCardっぽさ全開のクリアボディ、そして売りは超コンパクトで軽くて薄い。最高じゃないですか?多分スペック的には大したことないですが、ここまで徹底していれば何もいらないような気がします。

基本スペックから推測するにおそらくRG系

CPU:AllWinner F1C200S @ 628Mhz
LCD:2インチ320×240IPS
バッテリー:600mAh /3.5時間の再生時間
ポート:1x USB-C(充電用、外部コントローラー、ヘッドフォン、大容量記憶装置用)
ストレージ:モデルに応じて64MBまたは4 / 8GBのいずれか
追加ストレージ:最大32GB MicroSD
重量:80グラム
寸法:106 x 56 x 10mm

基本スペックはこのようになっています。ちょっと気になるのは画面の小ささとかバッテリーの少なさとかですが、まぁそんなことはさておき超小さくて薄くて可愛い。

遊べるゲームや、CPUのAllWinnerから推測するに、おそらくRGシリーズなどと同様、中身はDinguxだと思うので、これまで使っている方は簡単に使うことができそう。初めて使う人も安心して使えそうです。

15000GAMESがちょっと気になるけど・・・

ちょっとだけ15000GAMESが気になります。ビルトインタイプのゴリゴリ違法ゲーム機だったらちょっと絶望しますが、、、まぁ外部SDが使えることからおそらく外からROMを導入することは可能な気がします。

クレジットカードのサイズ感

こんなに小さかったら実際にポケットに入れておいたりして、気軽に遊んだりするのにも最適そうです。スキマ時間に楽しめるゲーム機としてはゲームボーイミクロ以上の機種になるのでは?

裏側はメタルなのかな?

コンパクトで一点突破のこの機種、クリアメタル?の融合したボディ、圧倒的薄さと軽さ。とにかくビジュアルが魅力的なこの機種。おそらくスペックは高くないですが、中華ゲームコレクター(?)としては捨てがたい魅力を持っていると思います。小ささは正義。

TRIMUI Ultra-Sを購入するには

▲おすすめは中国のAmazon的なBanggood、超有名Aliexpress。
たまにAmazonでの入荷も有ります。

ヨシダ

より早く最新情報をお届けするTwitter『ヨシダ情報局』や、レビュー動画を公開しているYoutube『ヨシダ・ザ・ムービー』もやっています。レビュー依頼は問い合わせやツイッターDMからどうぞ。

ヨシダをフォローする
タイトルとURLをコピーしました